まるごとガンダム

satoyukiEII2005-08-20

高校野球日記みたいになってしまっていたので、
そろそろアニオタっぽい日記に戻しておかないとな。
さる19日、夜7時半〜翌朝5時にかけまして、
ガンダム劇場版Ⅰ〜Ⅲが一挙放送されました。
もちろんそれだけで枠が埋まるわけはないので、
かなり妙なゲストを集めたトーク部分が
合間にあったようですが。


ところが9時間半ともなりますと、まずスゴ録
新旧ともに1タイトル8時間という制限があるので、
EPGからは録れません。HRDは12時間まで録れるので
デジタルでの捕獲はそちらに任せて、旧スゴ録では
Ⅰ、Ⅱ、Ⅲと分割して捕獲することにしました。


幸いそれぞれの劇場版の放映時間は分かっていたので、
分割点を決めるのは容易でしたが、おりしも高校野球
真っ最中、アナログな旧スゴ録は激しく内部時計が
狂っています。確か1分以上進んでいたので、手動補正。
さらに編集を考えてHQ+で録るので、空き容量も
十分に確保。HQ+はとにかく容量を食うので、
計算はめんどいがとりあえず150Gほど空けておきました。
録画後の残容量からすると、90Gほど消費したみたいです。


問題は録ったものをどうするかですが、そこは
アニオタらしく、後で考えれば良いのでしょう。


Tonyは素晴らしいが、ラジアータストーリーズ
いわゆる積みゲーに近い状態になっている……