一般人とカラオケ

satoyukiEII2005-08-12

これはヤバいシチュエーションです。
ここでyozuca*Coorieなど歌おうものなら、
今まで積み上げてきた人格が、台無しになってしまいます。
かといって、ケミストリーやケツメイシなど、
一般人に迎合するような曲をチョイスしてしまっては、
アニオタとしての沽券に関わります。
ここはどうにか、一般人にはアニソンであることは
知られていないが、実はアニソンという、微妙なラインを
突かなければなりません。


単に一般アーティストという意味では、B'zやORANGE RANGEなども
アニソンを歌っていますが、メジャーすぎてアニソンであることが
バレている可能性があります。GET WILDなんかも普通に危険です。


さらに、コナンやワンピースなど、アニメ自体がそこそこメジャーな
場合も、一般人に周知の可能性があるので、避けなければなりません。
とりあえず無難でオススメなのは、hideのRocket Dive。
知る人ぞ知るAWOLの主題歌ですが、一般人はそんなこと知りません。
「へぇ〜、○○君ってXとか聴くんだぁ」
えぇ、Xとか聴くんですよ。Xとか堀江由衣とか栗林みな実とかな。
ましかしそれは、「Xとか」にすべて凝縮されてるってことで。
その他、ラクリマクリスティ「未来航路」、シャ乱Q「シングルベッド」
などを駆使して、どうにか修羅場を乗り切るようにしましょう。


ちなみに歌唱力に自信のない場合は、素直にRUNNING TO HORIZONあたりを
選択し、お前歌下手だな〜などと言われてしまったら、
「いや、ロールプレイロールプレイ」と弁明して切り抜けましょう。