KURO

『振動型SIXAXIS……完成していたの!?』的コンバンワ。私に還りなさい〜♪


イオニアの新型プラズマTVが発表になりました。ブランド名はKURO。フルHDで、コントラスト20000:1と、現行液晶では到底及ばない数値を叩き出しております。Panasonicの新型、PZ700シリーズは期待を大きく裏切る低画質でしたが、パイオニアは何といっても5000EXの実績があるだけに大いに期待できます。ただまあ、どっちにしろ高すぎるので、ちょっと選択肢には入ってきそうにありませんけど。高すぎるという点では、そのうち発表されるであろうBRAVIAフルHD倍速駆動モデルも、初期値はかなり高そうですから、庶民の手の届くところに落ちてくるのは1年後ぐらいでしょうか。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070802/pioneer1.htm


それよりも黒いアンプが気になります。性能といいデザインといい、PS3と組ませろと言わんばかりのスペックです。Sonyも北米ではすでに黒いアンプを発表していますが、国内でもブラックモデルが出るかどうか注目です。あちらの製品を輸入するという手もなくはないですが、AACに対応してないと何かと不便ですからね。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070802/pioneer3.htm


TVもアンプもなかなかに見所のあるパイオニアですが、BDプレーヤーは頂けません。旧機種でもそうでしたが、ウリの1つであった1080/24p再生で、PS3のアップデートに出し抜かれてしまい、形無しです。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070802/pioneer2.htm


今日はしっとりとしたのを一つ
アイドルマスター (MAD PV) ”Fallen Icons” 雪歩、伊織 by ナオキ アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画