またクーラー壊れた

satoyukiEII2007-08-19

もう22年ぐらい経ってるからなあ、修理不可かもわからんね的コンバンハ。


ビューティフル塊魂の体験版を落としてみました。日本でも22日から配信らしいので、わざわざ北米タグで落とすまでもなかったのですが、また平日に落とすのやだなぁと思いまして。しかしこれ、何もかもが日本語で出来ていますがあちらで需要あるのかしらん。と思ったらコンフィグではなく本体設定見てるのか。


塊魂自体やったことなかったんでアレですけど、箱○のコントローラーはアナログスティックが左右非対称なんでやりにくいですね。アナログスティックを並べて配置してしまうともろDUAL SHOCKなんで遠慮したのかもしれませんが、ここはメンツよりも操作性を重視して欲しかった。エースコンバットもPSのコントローラーで慣れているせいかちょっとやりにくかったです。箱○の左スティックの位置だと、親指がやや浮いた感じになるので、コントローラーとのフィット感がPSの方が上なんですよね。これは慣れればなんとかなるのでしょうか。


アイドルマスター 美希物語 -暁の記憶- by Ridger - ニコニコ動画
数々の技がさりげなさ過ぎる