端子自叙伝

愚民専用何かキテルー的コンバンワ。


またしても箱○PS3をチューリップカラーの3色端子で接続していた勇者を発見してしまいました。それも一般人なら仕方ありませんが、重度のオタで。そもそもコンポジット端子なんてのは、1990年にPROFEELとS-VHSを購入した時から私の部屋ではほぼ死滅した端子です。まあいまだに3色ケーブルがデフォルトで付属している世の中ですから、一般人が使うのは分かりますが、PS3とか箱○を買おうかってモンがコンポジットなんて使ってちゃイカン! というかそもそもSDTVにつなぐでない。ちなみに私のTVとゲーム機をつなぐ端子は、1990〜コンポジット(PCE)、1994〜S端子(SFC)、21pRGB(PS)、2002〜AVマルチ(PS2)、2003〜D端子(GC)、2006〜HDMI(PS3)と変遷しております。PS〜PS2にかけて活躍したRGBは対応しているTVが少なかったのでマイナーな存在でしたが、S端子とは別次元の高画質を堪能できる良い端子で、思い出深いです。


【MAD】アイドルマスター XENOGLOSSIA 新OP 迷走Mind差し替え 最終版 by minimin アニメ/動画 - ニコニコ動画
アニマスOPをアイマスで。あまりにも合いすぎ。


アイドルマスター 『檻の中の花』 春香 SoundHorizon by かてぃー アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画
閣下の檻花。これはCD持ってるけど歌詞は初めて見た。ちょwwwじまんぐwww