Wi-Fi Gamers

satoyukiEII2007-08-05

千早のMA、買うしかねぇじゃねーか……的コンバンワ。


我が家には無線LAN環境がありません。まあ安定度やセキュリティを含めた回線のクオリティとしては有線の方が上なので、特に困ることはないのですが、有線で置き換えられない状況の場合は多少困ったことになります。DSやPSPの場合がそれです。幸い世界樹の迷宮Wi-Fiに対応していませんでしたし、PS3PSPの連携には無線ルータは必要ありませんでしたので、放置していたものの、この先DQ9ですとか、いずれ色々と困ったことになるかもしれません。かといってそのためだけに無線LAN環境を整えるのも面倒なので、Wi-Fi Gamersをポチッてみました。Wi-Fiと銘打っていますが、PSPWiiPS3にも対応しています。箱○は対応していないようですが、まあ据え置き型はどうでもいいでしょう。DSユーザーをも視野に入れているだけあって、設定はアホみたいに簡単、電源とLANケーブルをつないで、各ゲーム機を接続待機状態にして、ボタンを押すだけ。今のところこれといった使い道はないのですが、PSPのシステムアップデートが今までPC経由だったのが直でいけるようになって楽ちんです。まあ今後もそれほど活躍の場はなさそうですけど、まさかの時に安心かなと。


電脳コイル#13
そう来たかといった感じの寂寥系。あれよあれよというまに折り返し。勇子の思惑以外にこれといったストーリーの核がないだけに、後半の持って行き方に期待。


アイドルマスター 涙のハリケーン 星井美希 by ねこP アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画
ゲットバッカーズは見てなかったなー。