最後のニューカマー

satoyukiEII2005-11-06

トリブラ苺ましまろの後を受けて、かりんとローゼンメイデントロイメントが始まりました。今クールの開始前に確定情報として上がっていた新番組リストの中で、最後となるものです。


かりんは本当なら事前情報は何もないはずでしたが、原作がたびたびAmazonのおすすめリストに上がってくるので、不本意ながら少し調べてしまって、だいたいのあらすじは知っておりました。画質はいつものSDズームにしては良い方ですが、キャラデザ・作画がちょっと雑かな。


トロイメントは、アニメオリジナルストーリーということで、どうかなあと思っていましたが、キャラクターの資産を存分に活かした作りになっていて、好感が持てました。スタッフもかなりやる気を見せているようなので、ちょっと期待です。