トロイメント連続テロ攻撃速報

satoyukiEII2005-11-03

オンエアは見てませんが、今のところ4回テロ入っているようです……地上波で保管しようにもまず間違いなく地上波は4:3だからなぁ。


ところでワンダと巨像を始めてしまいました。あのICOのスタッフが作ったというんですから、やらないわけにはいきません。ゲームの内容は違いますが、グラフィックや操作感、そして何より全体に漂う雰囲気はICOそのものです。ただしゲーム難易度はICOに比べてやや高め。基本的に一本道で、少しずつアクションが増えていくICOに対し、行こうと思えばどこへでも行ける広大なマップと、いきなりハードなアクションを要求されるワンダと巨像は、ちょっと間口が狭いかもしれません。コツというか、流れみたいなものを掴んだ後は、かなり入っていけるんですけどね。


それにしても、巨像に飛び移って体をよじ登りながら攻撃するというコンセプトもさることながら、巨像の多彩さにも驚かされます。空を飛ぶもの、海を泳ぐもの、こんなもんどうやって攻撃すんだというのが次々に現れますが、攻略の糸口を掴んでから攻略までの流れの中で、自分の立てた戦術がピタリとはまった時の醍醐味と、攻略中のアクション(操作ではなく、ビジュアル)は、ただならぬものがあります。まだ半分ぐらいしか進んでませんが、これからもじっくり進めていこうと思います。いやまああんまり時間もないことだし(^_^;)。