椅子を買いました

satoyukiEII2005-11-23

今の椅子も座り心地は悪くなかったのですが、背もたれが低かったので、よりだらけたゆったりした姿勢で鑑賞できるように、適当な椅子を探していたものの、これが意外とありません。


見た目は気持ちよさそうでも、いざ座ってみるとTV鑑賞に適さないものが多いのです。いやPCラック売り場で済ませようというのがいかんのですけど、専門店で物色している時間もありませんし、カタログの類だけで済ませるわけにもいきません。近場で色々座って試せるところを回っていたのですが、ポイントとして、楽な姿勢をとった時にちょうと目線がTV画面に合うというのがあったので、とりあえずこいつにしてみました。


チェア - CCK-H002AN


これに味をしめたらこいつをPC用に回して本格的に探してみてもいいかもしれませんが、まずはTV鑑賞がかなり楽になってしまったので、当分はこれでいいのでしょう。