Final Week

satoyukiEII2007-09-25

そろそろエアコンは卒業したい的コンバンハ。


9月も最終週というわけで、アニメも最終回のオンパレードでありますが、毎度のことながら地方はちょっと周期がずれていたりするので最終回がまばらだったり。朝とか夕方はさすがに揃ってるけどね。とはいえ今期の新作でまともに見たのは絶望先生だけか……? 次はちょっと期待してもいいのかな。


桃華月憚[#25,終]
先週の#25放映休止でBSA版は修正版#25→#26の連続放映に。とはいえMX組の報告によれば修正はほとんどなかったとのこと。というかストーリー的には2話だけれどもアニメ的には佳境に入っているこの時期に、総集編まがいのネタ回を挟むかね普通。そして#26は、逆再生が発覚して以来、最終話でどれくらい1話っぽさを出せるかに注目していたけど、可もなく不可もなくという感じだった。結局のところ、逆再生は話題作り以上のものではなかった感じ。中の人脚本とか、小ネタには事欠かなかったし、光る回もあったけど、良作とまでは評しがたい。


アイドルマスター「天使の雨」水瀬伊織 - ニコニコ動画
塊魂はほんとに幅広い