BLACK×BLACK

satoyukiEII2007-09-20

TGSの取材って、トロステで特集でもするのかな的コンバンワ。


ようやく新型PSPが届きました。ワンセグチューナーもいっしょです。旧型が黒だったので、普通なら白あたりで気分を変えるところですが、黒にこだわったのは、PS3とのコーディネートを重視したからであります。折りしもTGSでは、平井SCE社長の基調講演で、PS3PSPとのさらなる連携強化が打ち出されたばかり。PSPでトロステを見られるようになるとは、微妙に楽しみです。というかとっととPSPを液晶リモコン化して欲しいんですけど。


TVとの接続も滞りなく完了。XMB、ゲーム、ワンセグUMDビデオなど、出力画面に制限はないようです。ワンセグはさすがに圧縮ノイズが見えまくりで、実用的ではありませんが、ゲームやUMDビデオ(↑画像)はかなりいい感じです。フルHDでもフルサイズで表示されます。映像はディスプレイボタンで切り替え、音声は接続優先になっているみたいです。