1週目終了

選挙に行ってきました的コンバンハ。


1週目は新番組+継続番組で22本でした。全部は見てないので、何本か持ち越しです。とりあえず2本切れば20本レギュレーションを達成できるので、ここまでは余裕でしょう。まあ春は1ヶ月持ちこたえればゴールデンウイークで立て直せるのでまだましですね。


精霊の守り人[新]
ほとんどNHKしか使ってないSDスクイーズ。TS録画時、超額縁より容量を食わないので助かるが、HD製作ものでやられるとさすがに萎える。5.1chの採用は評価できる。内容も悪くなさそうなので、つくづく画質が惜しまれる。


ブルードラゴン[新]
アプコンには違いないが、これHD製作じゃないのか? XboxがバックについててHD製作でないわけないと思うんだが、HVロゴが出ないなあ。内容はまあ、ベタな子供向け冒険アニメって感じだが、ゲームのCMの方が妙にそそって困る。


キスダム[新]
HD製作のアプコンフルワイド。何というか、超額縁に代わって今期はアプコンがアニオタの敵になりつつある。キャラデザが結構好みだし、ストーリーも期待できるかも。DTBに続いてクール系に目覚めた水樹奈々。ところでⅡMIXΔって、やつらの進化形?


神曲奏界ポリフォニカ[新]
あろうことかサイドカット4:3。画質も相当悪い。中身もかなりチープ。榊一郎も全然成長してないな。まず萌えありきで設定後付けなんだもんなあ。


地獄少女 二籠[終]
名作とまでは言わないまでも、良かった。終り方も無意味にひねることなく、その後を感じさせる正道的エンディングで好印象。


デルトラクエストが今期から真HD化しているらしい。ワンピースじゃあるまいし、できるなら最初からやれよと。まあ切っちゃった身としては難を逃れた格好だが。


世界樹の迷宮
蒼竜、雷竜と連続撃破。パラ子圧倒的すぎ。危なげないってレベルじゃねぇぞ。最初の赤竜との死闘は何だったんだ……しかし博識20でも逆鱗落とさず。やはり30あった方がいいのか?