花見は流れても飲み会

まあ、お約束というやつですな的コンバンワ。


アニメの春の新作の放映開始日がそこそこバラけているとはいえ、早くもスクランブル体制になってきました。まだ2本未視聴があるところに今晩さらに2本追加、しかも継続視聴ものが6本たまっている状態です。はっきり言って飲んでる場合じゃないんですが、この時期色々とあるわけでして……フィルターをきつめにしてバサバサ切っていかないと、取り返しのつかないことになるなあ。


瀬戸の花嫁[新]
HD製作で良好な画質ではあるが、真HDではないようだ。TVOははぴねす!超額縁事件以来安定してフルワイド放映に徹しているが、今期はお隣りの(?)テレビ愛知が生れ変ったようにフルワイドを連発、東海地方はデジタルバブルに沸き返ったアニメ天国になっているらしい。でアニメの中身はというと、元人魚スレの住人たる私に対して挑発的な内容となっており、予断を許さない。


この青空に約束をー 〜ようこそつぐみ寮へ〜[新]
同じフルワイドでもこちらはSD製作のズームアプコンなのでだいぶ画質は劣る。これってエロゲ原作だっけなぁ、最近角煮板はごぶさたなもんで、エロゲやラノベの情報が全然入って来ない。まあ大してエロくもなさそうだし、野郎は無駄に熱いしで、切っちゃってもいいかな。


世界樹の迷宮
パラ子LV60。そろそろ蒼竜に突っ込ませてみるか。しかし誰を外せば良いんだ? 火炎チェイスと医療は必須と考えると、レンジャーかバードの二択か……DS+サジか猛きを諦めろというのか。鬼だな。赤竜で予行演習したらアホみたいに楽勝だった。パラ子強すぎ。逆鱗は出なかったがな……