ぷち上映会でほんのり

satoyukiEII2007-04-22

グレンラガンキスダム、絶賛崩壊中です的コンバンハ。


友人を招いて時かけの上映会など催してみました。あまりにも名作過ぎるのですが、早いとこBDで出してくれないですかねぇ、まったく角川商法なんだから。


桃華月憚#3
ほとばしるほど意味不明。3話見てもキャラの相関すら把握できない。ましてや各キャラの目的や願望など、知る由もない。練り餡絵だから許す。


STXW#2
内容はうたわれ以上に感じられないが、Tony絵が魂をひきつけてやまない。切りたいのに……


sola#2
今回は真HDっぽく見えた、エッジを効かせつつ主線が太いのが紛らわしいが、パーツが細かくなっても潰れないあたりは、真HDにしか出せない感じ。キャラがちょっと雑なんだけどな。内容はまだつかみ所がない。


らき☆すた#2
ヤマカンて俺より若いはずなのに、キョーダインとかアクマイザー3とかリアルタイムで見てたんだろか? もうアクマイザー3とか聞いてもマッドテープにしか聞こえなくなっちゃってるけどな。どうでもいいけど今期の畑亜貴率の高さは異常。


ウエルベール#2
目の覚めるような高画質に息を呑む。同じ真HDでも頭一つ抜けてる、水面に映る景色とかどうよ。GFとかハヤテにも見習って欲しいな。


DTB#3
ストーリーアニメに出てくる萌えキャラって、実力以上の萌えがあるよなぁ。空腹時に食べるジャンクフードのごとく。しかも真HDときたもんだ。展開も面白い、ちょっと説明不足だけど。


FF[LV17]
運河開通まで来た。謎を一つ一つ解明していくDQに比べ、積み残して連鎖的に解決するFFといった風情か。にしてもこのFFのバランスの良くも悪くも適当さってのは昔からだったんだなと。DQが几帳面すぎるとも言えるが。