赤竜撃破

satoyukiEII2007-04-01

またついメガマック食べてしまいました的コンバンワ。


ゴーストハント[終]
ストーリーは大したことないが、谷山麻衣がかわいすぎて十分なくらい良作。ホラーを扱いながらもほんわかムードの漂ったお気楽アニメで、視聴意欲を掻き立てるパワーはないものの、見ていると穏やかな気持ちにさせられる、数少ない作品だった。キャラクターの日常があまり描かれなかったのが惜しまれる。


天元突破グレンラガン[新]
久しぶりのガイナックスTVシリーズ井上麻里奈キター。HD制作のアプコン放映かと思われたが、HVのロゴが出ないのでSD制作のようだ。しかしコンポーネントマスターで良好な画質。ヨーコの絶対領域に尽きるな。


ハヤテのごとく![新]
ようやくアニメ化。真HDだが、妙にぼやけたエフェクトがかかっててエッジのクッキリ感がない。テロップのみ真HDの実力発揮。釘宮最強。若本超最強。てかパンシャーヌって何。


世界樹の迷宮
B27F〜B28Fの凶悪さに疲れて赤竜クエスト受諾。パラディンいない、耐火装備もないPTに1000overダメのブレスは致命傷を通り越して即死攻撃だったが、もてるスキルとアイテムを総動員して辛くも撃破。しかし逆鱗集めに毎回こんな死闘をしていては身がもたないので、三竜戦専用にパラディン育成を決意。それでもコートやリングを人数分買い揃えるよりは圧倒的に早いだろう。しかしこれじゃセルがきついな……