0GB Remained

今日は気合いで早く帰ってきました的コンバンワ。


いつも見ないフリをしているHDDの残容量、1週間分は空けておくのが理想ですが、とりあえず翌日分が録れればよかろうと放置していましたら、ついに1本も録れないところまで来てしまいました。最高ビットレートで計算していますので、現実には1本ぐらい録れるんでしょうけど、今晩も4本録らねばならないので問題外です。SONYはいつもHDD容量で遅れを取るんですよねぇ、W録機で400GBはさすがに少なすぎるって……V9ですら500GBだからなあ。でもこうHD製作作品が増えてくると、真面目にBDレコも検討しなくてはいけないですね。


らき☆すた[新]
サンテレビ、不動の超額縁。なんかもう、週にアニメを何本もやらない地方までフルワイド放送してるって話なのに、突き抜けてるな……。OPはどう見てもハルヒ。動きまくり踊りまくりのOPに比して、ガンとして動かない本編。しかし何も起きない日常アニメマンセーの私としては楽しめそう。キョーダインを歌うなら一十百千万億兆京!しかないと思う。


Shining Tears×Wind[新]
サンテレビ、磐石の超額縁。まあこれは元から画質が悪そうなので、痛し痒しか。OPがティアーズのゲームと同じってどうよ。楽音で聞き飽きたんだけど。Tonyキャラはイイ……でもCVがちょっとベタすぎるぅ。


OverDrive[新]
フルワイド@TVOだけどもちろん真HDではない。キャラ萌えに徹すれば視聴できそうだが、20本枠に生き残れないのは確実なので即切り。


世界樹の迷宮
パラ子LVカンスト。氷竜の逆鱗ゲット。博識30は急には無理なので、とりあえずLUCを上げる方針に切り替え、ソド子を控えに回し、地味をレギュラー化。その他化石や幸運の杖などでLUCを50以上ブースト。残る1枚の逆鱗に執念を燃やす。