有機EL、年内発売か

パンクイズ、全問正解〜でもルーレットは+1回ショボーン的コンバンハ。


http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070412/sony.htm

SONY有機ELテレビの年内発売を発表しました。11型なのでメイン用途には使えませんが、価格次第ではサブモニタぐらいには需要がありそうです。何よりイノベータ的に興味深い。テレビと銘打っているということは、チューナーを搭載しているんでしょうねぇ。いっそペラペラのモニタ部分だけで発売してくれないかな。


機神大戦ギガンティック・フォーミュラ[新]
たぶん真HD。たぶんというのは、どうも動画のフォーカスが甘め。静止画を見る分には確実に真HDクオリティ。後藤圭二も監督やらせるとパッとしないな、色んなアニメのエンディングを手がけていて、そっち方面ではいい仕事してるのにな。ロボット物があまり好きではない上にキャラがキモいのでキビシイが、音楽は非常に良かった。プロロジⅡで聴くに値する。


ウエルベールの物語[新]
これぞ真HDという、ハイクオリティ高画質。ABCはうたわれで醜態をさらしたが、ゼーガペイン.hackよりも先んじて、タイドラインブルーという超絶高画質アニメを放映した実績があるだけに、面目躍如といったところか。内容がもう一つなのが玉にキズか? とりあえずBD保存体制だけ整えて様子見。土橋安騎夫もすっかりアレだな……いい意味で。いや普通に音楽は悪くない。


世界樹の迷宮
赤竜落とさねぇ……バードのAGIが110あると咆哮に先制できるが、猛戦がかき消されるデメリットもあるな。まあ先制できないと永久に猛戦し続けなきゃならんので、先制できた方が汎用性は高いのだが。ブレスよりも咆哮の方がやや速度補正がきついあたり、このゲームのパラメータが徹底的に練られている様がうかがえる。