W44S

代アニが倒産してせいせいしました的コンバンハ。


ただでさえ携帯を2つ持ち歩くというのはかさばる以前にスマートさに欠けるというのに、現在使っているのがバカでかいW-ZERO3とあっては、2台目の携帯というのも気が引けるのですが、明日発売予定のW44Sはちょっと気になる製品です。まあどういう製品かは置いといて、何が気になるかというとデジタルラジオです。周波数の割り当て問題が勃発して盛り下がり放題のメディアなので、今後どうなるかは未知数と言うより不透明なのですが、その語感にかつてのBSデジタルラジオの姿を重ね合わせてしまったのは私だけでしょうか。現実は似ても似つかないもので、BSデジタルと地上デジタルの関係よりも縁遠い、まったくの別物とはいえ、今後の成長次第ではありし日のBSQRのようなイロモノが紛れ込む余地もあっただけに、このたびのごたごたは残念でなりません。


BLACK LAGOON#22
前期が12話だったからもうそろそろ終りなのかもしれないな。あの二人がやり合って終る寸法か。バラライカのポジションが微妙になってくるけど、ラグーン商会の残り2名は微妙ってレベルじゃないな。