ようやく本編に突入

satoyukiEII2006-12-20

何気にPSstoreのトロステーションがたまらなくいとおしいのですよ的コンバンニャ。


もう死ぬ気でコンマ何秒を削ったあの頃の若さがないもので、リッジ7はマターリと走ろうと思っていたわけですが、ちょっと気を抜くとズリズリと下がっていくあのリッジレーサーランキングが、私を無性に走りへと駆り立てるのです。俺のエンジンに火をつけろってなもんです。ようやく1時間ほど時間が取れたので、GRAND PRIXモードをスタートさせてみます。最初はメーカートライアルに優勝しないと車が手に入らないのですが、こいつはさすがに簡単に設定されているのですぐに優勝できます。手始めにKAMATAトライアルに参戦。優勝すると、名声ポイントを獲得します。その他諸々を考慮してランキングが決まるようで、私は37034位と出ました(笑)。少なくとも全国(全世界)で37034人はPS3を買ってリッジ7をプレイしているようです。放っておくと他のプレイヤー達がポイントを獲得して順位がどんどん下がっていくので、ついムキになってしまいます。初期状態で参戦できるメーカートライアル3つに優勝してみましたが、さすがに簡単すぎるようで、勝ってもほとんど順位が上がりません。こいつはちょっと週末に走りこまなくてはいけないようです。それまでにいったい何位まで落ちているやら。


D.Gray-man#12
あのオバチャンがどういうキャラかいまいち見えてこないなあ、イノセンスに目覚める前と変ってきてるし。それよか清水愛の方が美味しい。当たり役かもしれん。


BLACK LAGOON[終]
ちょっと詰め込みすぎだろ、世間的には2期の方が評判いいみたいだが、テンポは1期の方が良かったような。レビィは2期のが良かったけどな。終盤がちょっとしょぼかったけど、全体としては良かったんじゃなかろうか。