1.32来た

satoyukiEII2006-12-21

親指が痛いのですよ的コンバンハ。


PS3のシステムが1.31→1.32にアップデートされました。ここのところ毎週水曜だったようですが、今週は木曜です。目立ったアップデート内容はありません。それはいいとして、アップデートせずに使おうとすると、リッジ7のオンラインデータすらまともに出ません。別に1.31で普通に出来てたんですが、必ず最新版にしなさいということなのでしょうか。おそらくPSstoreも利用できないのでしょう。だったら起動時に強制的にアップデートフェイズに移行するか、せめてメッセージくらいは出して欲しいと思うのは贅沢でしょうか。アップデート後にコントローラーのマッチングがクリアされて焦ったのは秘密です。


リッジ7、GPモードでメーカートライアルに2勝すると、メインレースの他に特殊レースに参加できるようになります。メインの方は週末にでもじっくり取り組もうと思うので、特殊レースに参加してみました。ところがどうも難易度的に、メインの方をある程度進めてお金を稼ぎ、速いパーツや車を買ってから参加しなさいというレベルらしく、初期マシンではノーミスに近いラップを叩かないと勝てる気配がありません。ここでリッジerの血が騒ぎます。意地でも初期マシンでクリアしてやろうと、1時間以上奮闘してようやく勝利しました。しかし、どんなマシンで勝ったかまでは判定してくれるはずもなく、ランキングは僅かに上昇したのみで、3万位以内にすら入れません。いいんだ別に。


武装錬金#12
あくまでも是が非でも何が何でも燃えさせようというのか。萌えアニメではないと言いたいのか。不覚にもちょっとぐっと来ちまったぜ畜生。