最後のDVDレコーダー

satoyukiEII2006-12-09

ゆりしーNHKで何か言ってた的コンバンワ。


BD資金をTVに投入してしまったせいで、V9は一旦白紙撤回となりました。しかし、V9にはW録画可能なDVDレコーダーとしての機能も期待していたので、せめてその部分だけでもというわけで、代替品としてRDZ-D900Aの導入となりました。これで、V9のBDレコとしての機能はS77が、BDプレーヤーとしての機能はPS3(予定)が、そしてDVDレコとしての機能はD900Aがそれぞれ受け持つ形となり、何とも歪ではありますが庶民の工夫でしばらくは乗り切ろうというわけです。これにより理論上は地デジが6番組、BSデジに至っては7番組までかぶっても同時録画できます。もっとも、W録機も最近はメジャーになってきましたから、もはや大して凄いということもありませんが。


次に買う時はほぼ確実にBDレコでしょうから、おそらく私が買う最後のDVDレコになるはずです。RDR-HX10(2003年)、DV-HRD2(2004年)、RDZ-D5(2005年)と、年1台ペースで購入してきたDVDレコも、この4台目にて終幕となるのでしょうか。積もり積もったB-CASカードはついに7枚目になってしまいました。BSデジタルのチューナーがついに2000万件とか言ってますが、人数に換算したら一体どうなってしまうのでしょう。


Kanon#10
泣くところなんだろうけど、やけにあっさり終ってしまった。結末を知っていたのを差し引いても、ちょっと演出不足というか、あの終り方はどうだろうと。別に泣きたかったわけじゃないので、軽くて良かったんだけど。


ネギま!?#10
委員長出番多し。委員長はもうちょっとエロくても良い。


ふたご姫#37
ごく稀にやってくるダメ作監の回。顔が違いすぎる。なぜかビビンだけさほど変に見えないのは、描き慣れていないからか。こういう回に当たる度にセーラームーンの安堂を思い出す。ヤツは悪い意味で偉大だ。