PS3最接近

satoyukiEII2006-12-14

ていうか、コレやばくね?的コンバンハ。

PS3でPS2のソフトを起動すると画質が悪くなる? - GIGAZINE


いつものように梅淀の5Fへ足を運んでみると、いつもは3枚垂れ下がっている品切れの垂れ幕が、2枚しかありません。その2枚は、WiiDSLです。これはもしやキター!?と胸を躍らせつつレジのところまで行くと、20GB版のみ緊急入荷という立て札があって、すでにかなりの列が出来ています。次々に捌けているようですが、今のところ列の様子を監視しているような店員もおらず、並べば確実に手に入りそうです。ですが、私の欲しいのは60GB版なのでした。20GB版でもHDMIがつきましたし、とりあえずリッジでもやる分にはまったく問題ありません。しょせんは有限のHDDの容量と、わずかばかりの付加機能と、デザインが違うだけです。一般人なら何のためらいもないどころか、むしろ嬉々として並んでいたことでしょう。しかし信者はそうはいきません。ちっぽけで安っぽいプライドのために大局を見誤る、そんなアイデンティティがあっても良いではありませんか。今日は私の人生で、最もPS3に近づいた日でした。


仕事中にAVアンプの接続を考えていました……よく考えたら、D端子セレクタに統合してしまって直でTVにぶち込み、音声のみをAVアンプに流し込めばD端子なくてもOKじゃないか。特にD端子なんてアナログだし、むしろ中継点が1つでも減った方が画質上がるんじゃないか?などと妄想は尽きない。


BLACK LAGOON#23
ここまでかなり順調に来ていた作画が、一気に破綻した。アップはまだ頑張っていたが、引き絵は全滅に近い。ラス前でとうとうスケジュールに無理が生じたのか。話は良かったんだけどな。