俺様オブザイヤー

satoyukiEII2006-12-31

ギャラクシーエンジェルのディナーショー、行く人いたんだお見逸れしました的コンバンハ。


今年も俺様オブザイヤーの季節がやって参りました(ややウソTM)。他人の意見とか、世間の評判などを気にしないでやって行けるのがこの業界の魅力です。早速参りましょう。


アニメオブザイヤー:ARIA The NATURAL『ARIA The AVVENIRE』公式サイト
話題性や作画などの面においてはハルヒの圧倒的勝利でしたが、アニメはやっぱり中身で勝負、というわけで、絶大なヒーリング効果をもたらしたARIAに軍配です。この30分だけは世の中のドロドロした事どもと無縁でいられました。笑いあり、涙ありと言うよりも、ほんわかあり、しんみりありといった感じで、でっかい素晴らしいアニメでした。3期激しく希望。


AV機器オブザイヤー:55WER(x4)/BOSEhttp://www.bose.co.jp/home_audio/av_speakers/55wer.html
世代交代の激しいAV機器の世界にあって、スピーカーだけはしっかりしたものを買っておけば10年は戦えます。世の中モニターにはこだわるのに音に無頓着な人が多いようです。大概は住宅事情などを理由にあげますが、メーカーもそんなことは百も承知で、ウサギ小屋だろうが十分に設置可能な製品を数多く発売しています。55WERも日本オリジナル製品で、スリムな筐体は設置場所を選びません。より小型で安価なもの、AVラック一体型のもの、様々あります。無論本格的なホームシアターシステムには及びませんが、少なくともTVの内蔵スピーカーとは段違いの音を聴かせてくれるでしょう。折りしも時代は、地デジ、Blu-ray、そして次世代ゲーム機と、まさにサラウンド時代。来年は画質ばかり志向せず、内蔵スピーカーを卒業してみてはいかがでしょう。


ゲームオブザイヤー:該当なし
結局今年はFF12しかやってないわけで、しかも途中でほっぽりだしてるし、クソゲーオブザイヤー2006にもノミネートされてるしで。ちなみにファンタシースターユニバースとテイルズオブテンペストとマザー3がワースト3らしいです。リッジ7とジャンヌダルクはプレイ時間が短いので対象から外しました。


フィギュアオブザイヤー:機工魔術士 -enchanter- ユウカナリア/Max Factoryhttp://maxfactory.cms.drecom.jp/newproducts0610_02.html
造型もさることながら、フィギュアの持つ世界観が素晴らしい。羽根とか、鞄とか、本とかが醸し出すファンタジーな雰囲気が素晴らしいのであって、Fカップ巨乳やパンツはオマケなのです、多分。


コミックオブザイヤー:みなみけ3巻/桜場コハルhttp://www.amazon.co.jp/%E3%81%BF%E3%81%AA%E3%81%BF%E3%81%91-3-%E6%A1%9C%E5%A0%B4-%E3%82%B3%E3%83%8F%E3%83%AB/dp/4063614840/sr=1-1/qid=1167575211/ref=sr_1_1/503-8736425-3774308?ie=UTF8&s=books
今日の5の2が出た頃は知る人ぞ知る、てな感じでしたが、みなみけも3巻にもなり、その間に今日の5の2はアニメ化されるわでかなりメジャー感の出て来たこのコミック、もはや説明も不要でしょうか。描き分けが微妙なのでよく登場人物が頭の中でごっちゃになりますが、それで話が通じるあたりが桜場マジックか。※アフィは使用しておりませんのでご安心下さい(笑)。


エロマンガオブザイヤー:Love Selection/如月群真http://www.amazon.co.jp/gp/product/4862520103/ref=sr_11_1/503-8736425-3774308?ie=UTF8&redirect=true&qid=1167575635
こいつのエロさは半端じゃねぇー。ギリギリSistersも早く単行本化して下さいお願いします。東雲太郎キミキスエロマンガじゃないので対象から外しましたっていうかまだ発売されてません。


それでは皆様良いお年をお迎え下さいませ。