イヴがなんだ

satoyukiEII2006-12-24

そこはかとなく、うら寂しいのは、きっと今日が日曜だからに違いない的コンバンハ。


最近はほとんどのゲーム機やDVDレコでCDが再生できてしまいますので、専用のCDプレーヤーを持つ人も少なくなってきたのではないでしょうか。かく言う私も、2002年の引越しでLIBERTY V950を処分して以来、CDプレーヤーというのは所持していません。ピュア出身者としては持っておきたいところではありますが、なかなか予算が下りないのと、スペース的な問題もあって導入には至っておりません。そんなわけでCDの再生には、その時々で旬な機器を使うのが定例となっておりまして、今はPS3というわけで早速再生してみたのであります。


SONYのゲーム機やビデオ関連機器によるCD再生用のソフトウェアは、年々退化する傾向にあり、例えばPS時代にはカレンダー型にトラックNo.が表示されてダイレクトにトラックを指定して再生できたものが、PS2では出来なくなっていたり、画面もどんどん質素になって来ています。PS3の場合も、画面はHDなので高精細なのは別として、超シンプルです。しかし、ネットワークに標準で対応しているだけあって、PCで再生する時にはもはや当たり前になっている、曲データを引っ張ってくるので、その点は今までの非専用再生機とはひと味違います。XMB上で扱えるので、だいぶ操作感は異なりますがトラック指定再生も可能です。関係ないですがXMB画面の背景は時間によって変化するようですね。週末になって初めて昼間に起動したので一瞬驚きました。夕方になるとまた少し変化するようです。何パターンあるんでしょうね。


ゴーストハント#12
24日にイヴの話でいいんだけども、1話完結じゃないんで今度は正月に見るのかあ。まあ割り切れってことだな。麻衣タソ可愛いからいいや。


はぴねす![終]
可もなく不可もなくってことで、無難にまとまったか。エロ要素はほとんどなかったが、中の人が原作エロゲと一緒ということで、今までにない感覚を味わえたのは収穫か。TVOの謎のテロは……アホかと。