いきなりとらすてぃベル

satoyukiEII2007-06-13

エロゲのタイトルと勘違いした人は前へ出なさい的コンバンワ。


そんなわけで、トラスティベル遂に発売であります。序盤からエンジン全開です。息を呑む超高画質、文字通り夢の世界です。半端じゃありません。高画質すぎて40インチごときでは物足りないくらいです。特にイベントシーンにおけるキャラクターの表情の豊かさは、隔世の感があります。シナリオ、脚本、サウンドなども映像負けしてません。本編のビビッドで幻想的な風景と、現実世界の沈痛なリアリズムに満ちた空気とのコントラストとか、絶妙ですね。ただ、物凄い時代が来たのだと感じさせるのは、この超美麗映像をもって他はないのは確かでしょう。それだけが浮き上がって見えるのではない、ゲーム全体としてのクオリティの高さも賞賛に値しますけど。ムービーとか体験版とか散々見てきたはずなのに、それらを圧倒する衝撃がありました。箱○はじまったな。