PSPLite?

この週末はひたすらFFTに明け暮れて、ようやくアグリアス加入までたどり着きました的コンバンワ。


ほとんどアグリアス目的でプレイしている多くのFFTプレイヤー諸兄同様、ここからが本編です。しかし、延々とFFTをやっていて改めて思いました……PSPは重いと。丸一日やっていると冗談ではなく腕が疲れてそれ以上持てなくなるのです。机に置いてプレイというのも思ったほど快適ではなく、クレイドルみたいなのを導入してみようかと思ったり思わなかったりしている矢先、妙な噂が飛び込んで参りました。いわく、薄型PSPが開発中というのです。


まあPSPも発売してからかなり経ちますし、薄型PS2があるくらいですから薄型PSPがあっても不思議ではありません。DSもDSLiteが出てからというもの、絶好調に拍車がかかってますし。ただ問題なのは、その噂によるとLEDバックライト(トリスミナス?)なんですよねぇ……。いやもしかしたらバックライトではなく直にLEDなのかも知れませんが、どっちにしろLEDにするくらいなら有機ELだろうと。SONYも11型なんて中途半端なサブモニタ出すくらいなら有機ELPSP出せよと以前から言ってるんですけどねぇ、折り合いがつきませんかね。


グレンラガン#11
これはもう化けたと言ってもいいくらいの変貌ぶりだな。ニア姫はただの客寄せパンダじゃなかったってことだ。こうなるとカミナが当て馬みたいでちょっと後味悪いが、後世の判断に委ねるか。