地味に4連発

●北米BRAVIA発表→http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070607/sony.htm


Sonyより新型BRAVIAの発表がありました。毎度国内仕様とはかなり違っていたりするので、参考にはなりませんが、興味本位で見ておけば良いでしょう。120Hz駆動、10bitパネル、新画像エンジン、x.v.Color、1080/60p(24p)対応など、PS3の性能に追いついてきた感のある仕様になっており、国内モデルの発表が期待されます。


●新型W-ZERO3発表→http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070607/willcom.htm


カラバリやアプリ追加などを除けば、2度目となるフルモデルチェンジ。初代に比べて小型化、薄型化、軽量化が一層すすむ一方、それに伴って省略された部分もかなりあるが、モバイルフォンとしては正統な進化か。通信速度ではEM・ONEに圧倒的に劣るだけに、トータルパッケージとしての使い勝手がどの程度向上しているかがポイントになるでしょう。


SCEPS3ミドルウェアプレゼン→http://japan.gamespot.com/news/story/0,3800076565,20350114,00.htm


GTMForum 2007にて、PS3ミドルウェア「PLAY STATION Edge」、物理エンジン「Physucs Effects」、低コスト開発向けミドルウェア「PSSG」の紹介が行われた。特に開発コストがかかってかなわんとお嘆きの中小メーカーには、PSSGオヌヌメ。デモを見ても、低コストといえど侮れない→GameTrailers - YouTube


FF13は独占なのか?→Xbox Games, Wikis, Cheats, News, Reviews & Videos - IGN


スクエニ役員、橋本信二氏は現時点ではXbox360向けのFFは白紙の状態と発言。すでに両方買ってしまった私にとってはどっちゃでもいいゴシップだが、少なくともトラスティベルACE COMBAT 6のコンボが控えている箱○に対し、何一つ予定のないPS3はゲーム機としては停滞したままである。AV機器としては、性能に比して常識では考えられない低価格マシンなのだが、そう考えているのはごく一部の人間にとどまっているのが惜しまれる。


らき☆すた#9
らっきーちゃんねるはもはや、ぶっちゃけていると言うよりも、開き直っているとしか思えない。木枯らしに抱かれては、キョンキョンVer.よりもアルフィーVer.の方が好きだ。