エクースボクース

satoyukiEII2007-05-04

そろそろコンセントが足りなくなって参りました的コンバンハ。


どうせ買うなら早い方が良かろうというのと、ヨドバシがGWってことでポイント+3%やってたもんでザックリ購入。Xboxというとソフトがあまりにもパッとしなかったもんで初代はあっという間に消えてしまいましたので、360も似たようなもんかと思っていましたが、北米を中心に今回はかなり健闘しているようです。とはいえ、国内のソフトのラインナップを見ると、劇的な変化は見られません。元締めがMicrosoftということで、やたら洋ゲーが多く、ジャンルが偏っています。とりあえず三本柱はミリタリー物(ギアーズオブウォーセインツロウetc.)、レースゲー(TDU、フォルツァetc.)、イロモノ(DOAXアイマスetc.)になっており、マニアなゲーマーの中でも恐ろしくコアな層のみが買い求める、キワモノハードの様相を呈しています。しかしこの度、こいつがXboxで出るというので、購入せざるを得ませんでした。

http://namco-ch.net/trusty_bell/index.php


楽家ショパンが、病の床、死の三時間前に見た夢の中の物語と聞いただけでおかわり三杯はいけそうな設定ですが、ムービーを見て完全KOされてしまいました。惜しむらくはXboxってことですかね、namcoアイマスなんかはXboxでいいと思いますが、こういうまともなのこそPS3で出して欲しかった……あとで1080pに焼き直して出してくれてもいいんですが。まあこのソフトのためにわざわざXboxを買うかどうかは人それぞれですが、やはりハードを売るということは、このソフトをやりたいがためにハードを買おうと思わせるような、いわゆるキラータイトルが必要だということで、SCEにも見習って欲しいものです。ちなみにXbox公式の方には、HD解像度のムービーが置いてありますので、マシンパワーに自信のある方はどうぞ。

http://www.xbox.com/ja-JP/games/t/trustybell/


幻想即興曲とかブーニンに弾かせちゃうんだから気合い入ってるよなぁ〜。


ルパン三世[劇場版]
HDリマスターと言ってもDVDで出された日には何だそりゃって感じだが、HD放送でやってくれれば価値がある。まあ古いフィルムのテレシネなんで先鋭感には欠けるが十分な画質。すかさずBD保存。