FAUCHON

satoyukiEII2007-03-17

みんゴル、-2で610点が今の自己ベスト的コンバンワ。


FAUCHONのアップルティーというと、私は葉っぱの方をちょくちょく買っているのですが、それがペットボトルで出ていたので買ってみました。リーフティーとペットボトルでは比べるべくもないので差し引いて考えれば、まあ飲める製品かと。無糖というのは良いですね。アップルティーはホットでもアイスでも本来無糖(加糖なし)で飲むものですが、分かってないお店は平気でシロップつけてきます。こいつはFAUCHONを名乗るだけあって最低限の礼儀はわきまえているようです。LIPTONのアップルティーは甘ったるくて飲めたものではありません。伊藤園クラスになると、もはや別の飲み物といった感じで割り切れば飲めるかも知れません。


ひだまりスケッチ#8
このマターリ感がたまらなくいとおしい。ARIAほどの間口の広さはないが、ヒーリング効果はなかなかのもの。次回予告のBGM(スキャット)がこれまた癒される。別に8話に限った感想じゃないんだけど。


コードギアス#23
続編決定って、あからさまに2クールで終るストーリーじゃないだろ。アニメのCMでありがちな「DVD化決定!」ぐらい既定路線だぞ。まあ反応が鈍けりゃポシャったってことなんだろうけど。ただその前に#26・#27(STAGEでいうと24・25)の放映日を早く確定して欲しい。


ネギま!?#23
とかちつくちてキター。お前らニコニコ動画まで押さえてるのかよ!


世界樹の迷宮[LV65]
第5階層、B22Fまで侵攻。B20Fはちょっと熱かった。ここら辺りからFOEのドロップで精製されるアイテムの価格が急騰、鎧2つで15万吹っ飛び、赤貧状態に。ストーリーも何やら良い感じにきな臭くなってまいりました。そろそろ再休養したくなってきたが、ここまで来たら引退の方が長期的にはプラスだなぁ……