限定リュウナ瞬殺

スカパーHD放送本格化2009年て、あくびが出るほど遅すぎです的コンバンハ。まあアニメの場合、まだまだHD製作作品が少ないんで、遅すぎるというわけでもないところが悲しいのですが。


リュウナ自体はそれほど限定版にひかれてはいませんでしたが、こういう即完売もののグッズを平日の昼間に販売開始するのって、一般的なサラリーマンには買うなって言ってるようなもんですよねぇ。別に昼間家にいる人でもまともな人間はたくさんいますが、少なくとも一般的なサラリーマンが圧倒的に不利な販売方式を平然と採用する企業ってのも、社会的立場をどう考えているのか疑いたくなります。リネのフィギュアも平日だしなー。フィギュア市場もじわじわ膨らんでいる上に、それに群がるテンバイヤーもいるんだし、限定1000なんて今時あってないようなもんです、もうちょっと頭使えと。


まなびストレート!#8
場違いなまでにカッコイイ音楽が何とも。それにしても2030年代の話と聞いたが、身の回りの機器もそれっぽく進化している割に通話音声がやたら低レートなのはどうかと。LPCM並のクリアな音声で通話できるようになってると思うんだけどな。


ロケットガール#2
ロケットガールっぽくなって参りました。参りましたが、面白くなってきたとは限らない。ハチマキが出ていると言ってもまともに宇宙開発物をやる気ではなさそうだし、萌え要素も薄いし、どこに軸足が置かれているのだろう。


世界樹の迷宮[LV31]
パワープレイで低レベルFOE狩り。ダークハンターも16ぐらいまで来た。しかし面白味のない職業だな、何か隠し要素でもあるんかな。バステ付加系のスキルって古今東西、敵に回すと恐ろしいが味方だと使えないってのが定番だからなあ。Wiz最凶の特殊攻撃、エナジードレインなんて味方が持ってても全然役に立たんもんね。まあ確率のあまり高くないMONTINOを持ってると思えば、使い道がないわけでもないのか……