FF7

EXAようやっと古墳まで来ました的コンバンワ。


FF7PS3に移植されるという「噂」があるようです。FFと言えば、携帯機完全移植計画なるものが進行中ですね。ワンダースワンなどは置いておくとして、現在のところGBAで1,2,4,5,6、DSで3が発売済みで、携帯アプリでも1,2があり、PSPでも1,2が発売予定です。しかし、6まで移植しただけでは「完全」と銘打つにはちょっと無理があります。PS2で発売された10以降はともかくとして、PSで出た7〜9は移植されるのではないでしょうか。そして可能性としてはPSPが高いんではないかと思っていました。


こういう状況なので、いきなりPS3でと言われてもにわかには信じがたいものがありますが、少なくとも噂になっていることは事実。7は確かに歴代FFの中でも特に支持が高く、成否は別にしてその商品展開はシリーズ中で群を抜いていますので、ありえない話ではありません。個人的には7にはあんまりいい思い出がないんで、できれば9の方が……。ADVENT CHILDRENのBD版にはちょっと興味ありますけどね。


Kanon#17
超絶クオリティを見せつけられた。こんなもの真HDで見せられた日には、一体どうなってしまうんだろう。正気ではいられまい。BDで出るのは、いつになるやら……。DVDのリリースが8月までだから、早くても来年かな。


コードギアス#16
またしても備蓄キター。これも真HDで見たら凄かろうなぁ。こっちはDVDが9月までか……遠いぜ。それにしても他人プレイってのは甚だしく不自然だぜよ。言い訳にしちゃ厳しいんじゃないかい。


ネギま!?#17
OPってまともな歌あったんだ。これも作画はいいんだけどHD製作じゃないから捕獲で十分か。地上波1話以外まったく見てないけど、地上波も時々コンポジが混じってたりするのかな。