火曜日から飲み会

Edyなんてどうでもいいんだよ……的コンバンハ。


いや焼き肉おごってくれるって言うからつい……しかし辛い、辛すぎるよママン。どんなに帰宅が遅くなっても、電車に乗りさえすればジャンヌダルクだけはプレイする時間があるわけで(30分程度ですけど)、妖怪探偵なみにちまちまとでは進んでおります。ここ2週間ばかり、合成に明け暮れていたせいもあってかキャラは不条理なほどの強さを誇っておりまして(合成アイテムが強いのではなく、材料集めの間にレベルが上がってしまった)、タイトなプレイがお好きな方には耐えられないであろう、ヌルい戦闘が続いております。私はドラクエでもメタルスライムに出会うや、シナリオをストップしてレベル上げに没頭してしまう性質なので、こういう雑魚を蹂躙しながら進撃する進め方は嫌いではありません。アーヴのようで良いではありませんか。


その反動でもないのですが、それ以後仲間に加わるキャラの、ほとばしる弱さは尋常ではありません。何しろノーダメージが信条の我が軍にあって、敵の攻撃を食らうのですからお里が知れます。しかしここでまたシナリオをストップして奴らを我が軍に相応しいレベルにまでスパルタしている暇はないので、このまま驀進したいと思います。しかしこのゲーム、ちょっと合成が簡単すぎですかねぇ、普通こういうのは全パターンやってみないと分からないものですが、組み合わせに使えるアイテムと使えないアイテムの区別がつくようになっているので、ファーストプレイはノーヒントが座右の銘である私でも、材料さえ持っていれば簡単に合成できてしまいます。嬉しいと言えば嬉しいのですが、その時点でやれることを全て済ませてからでないと次へ進めないタイプの人間には、ややバランス的に崩れてしまうかもしれません。


少女コゼット#3
内容が悲惨な分、バカなノリの次回予告がすさんだ心を癒してくれる。名塚にはずっと、あかぬけないままでいて欲しい。


DEATH NOTE#13
これはまた急展開で……しかしこれ、このまま行くと海砂にLを見せたら話終っちゃうよなあ。そうさせないための手段がLにあれば大したもんだが、キラ側の都合で話がこじれると面白くないし、どうすんだろ。