XBR

平日にゲームはきついです的コンバンハ。トロステは全然問題ないけどな。


XBRというのはBRAVIAの北米におけるハイエンドモデルにつけられる型番なのですが、これの新型が有機ELやらレーザーTVやらの陰でひっそりと発表されていました。ついにQUALIA005に搭載されていたLEDバックライト、トリルミナスがBRAVIAに降りてきたのです。いや……降りてきたというか……33000ドルってことは、400万ぐらいするんでしょうか。QUALIA005がざっと100万でしたから、ちっとも降りてきてません。冷やかしというやつです。それでも、SONYとしては初となる残像低減機構が搭載されているのは注目です。国内モデルの新型がどういう仕様で来るのか、待ち遠しいですね。


まなびストレート!#2
この辺は切りたいところだったが、キャラの活かし方とテンポが上手いなあ。キャラデザは好みじゃないけど色使いが好みなので抵抗感が少ない。もうちょっと見てみるか。