EXA

satoyukiEII2007-01-17

永瀬麗子クルー!!的コンバンワ。


シャイニングフォースEXAをゲットしてみました。ゲームの内容についてはまだ1時間くらいしかやってないので何とも言えませんが、何がきついって、このD5な時代にD1ですよD1。まあPS2ですからHDは望むべくもないとして、プログレッシブにすら対応していません。おまけに16:9モードも非搭載。ついでに言うと中の人がベタすぎ。主人公のパクろみはまだ許せるとして、井上和彦久川綾古川登志夫桑島法子……90年代のゲームですか? どうもゲーム屋って同じオタが作ってるはずなのに、こうもアニメと感覚がズレてるんですかねぇ。


PS3PS2のゲームをやると、ひどいことになるのは有名ですが、特にD2非対応のゲームはi/p変換がきついらしく、ガタガタです。PS2と言うより、PSのゲームをやっているような感覚にとらわれます。これはチップのせいなんですかねぇ、ファームでどうにかなるものならして欲しいですが。まあ今更押入れからPS2を引っ張り出してくるのも億劫なので、このままやってみましょう。そのうち慣れるか、さもなくば売り飛ばすかでしょう。少なくとも、某4のように、「クソゲーすぎる、どうなってんだ!?」ってことはないと思うんですが。


京四郎と永遠の空#2
千歌音ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! 姫子もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!なぜか眼鏡っ娘
しかもエロエロ。ど、どうやらこれは、私に対する挑戦のようだ。


のだめカンタービレ[新]
これはかなりイイな……アプコンぽいのが残念だが画質は悪くない。ハチクロの流れで来てるな。関智一ペヤングというチョイスは意見が分かれそうだけど、絵がスッキリしてて綺麗だしテンポもいいし、期待できるかな。