BRAVIAケータイ

PS3、国内でも100万台って本当でしょうか的コンバンハ。
まあ、出荷だしな……


今日はウォークマンの発表もあるかと思ったらVAIOだけでしたね。その代わり、BRAVIAケータイの発表がありました。しかし……有機ELで京セラのMEDIA SKINに先を越されちゃってます。26万色、色域NTSC比107%、コントラスト1万対1と、携帯としてはなかなかのものであります。BRAVIAケータイはデザインと、WQVGA(?)というか16:9になっているのがせめてもの利点です。まあ携帯は後でもいいからPSPを出してくれ。頼む。


レ・ミゼラブル#2
原作を別にして考えればアニメとしてはいい出来だ。画質は腐っても真HDだし、枠が枠なのでたぶん作画が崩れることもないだろうし、名塚だし。ただやっぱり原作を別にしては考えられないよなあ。


僕等がいた[終]
最近のアニメにしては珍しい、最終回らしい最終回。ストーリーと脚本は良かった。絵が安易なのはともかく、やたらと顔の具がなくなるのは勘弁だった。総合的にはまずまずだ。とりあえずこの作品は山本さんに尽きる。


DEATH NOTE#12
久しぶりに緊張感が戻ってきた。それにしても平野綾は……良くも悪くも目立つな。