メガマック

satoyukiEII2007-01-14

クイズ王の挑戦は6問正解で常識人でした(´・ω・`)的コンバンハ。


たまに食べると無性にウマーなことで知られるジャンクフードでありますが、うちは近所にファーストフードがやたら少ないので、おのずとほとんど唯一のマックを利用する回数が増えてしまうわけで、まあそれでも週に1回行くか行かないか程度なのでどうにか飽きずに済んでいるわけなんですが。で、メガマックなるメニューは、海外ではあの牛乳パックみたいな巨大なドリンクなんかと並んでメジャーなメニューらしいのですが、日本では初登場ということで買ってみたのですよ。大袈裟な名前と宣伝の割には貧相なスタイルで、食後のボリューム感は確かにあるものの、普段ビッグマックを食べなれている人にとってはどうということはありません。まあこれ以上でかいと食べにくいってのもあるでしょうけど。


それはそうと、その辺のブログをチラ見しておりますと、メガマックビッグマックよりもでかいのに、紙の筒がついてなくていかん、みたいな記述を見かけましたが、あのビッグマックに巻きついていた紙の筒を今でも使っているところがあるんでしょうか。90年代半ばに私がバイトしてた時は確かにあったんですけどねぇ、環境に配慮するとか何とかで、容器が発泡スチロールから紙製に替わったあたりから、あれもなくなったように思うんですが。とりあえず東京と大阪では見かけなくなりました。


ネギま!?#15
あれ、委員長のOPは1回きりかよ〜。作画もだいぶ乱れてきたな。それよりもストーリーがぐだぐだなのがいかん。最初からぐだぐだならいいんだが、真面目にやろうとして、だれてきてる感じ。どうせキャラアニメなんだから、ストーリーなんて単発で適当に後付けしてキャラを前面に出しときゃいいのになあ。


デルトラクエスト#2
ジャスミン、ベタだけどなかなかいいキャラだね。中の人もいい感じ。これで話がまともならなー、中の人はVVVでも補完できるみたいだから、そっちをアテにしてもいいんだけど。


シュヴァリエ#19
デュラン、死亡フラグを上塗りするかのように何本も立ててたからなぁ、順当といったところか。それにしてもマクシミリアンは反則でしょ、あれを認めちゃったら何でもありだよ。それより名塚を出せ。


ゴーストハント#14
こっちの名塚もイイ!