ジブリの夜明け2

V3ならず……ラインアウトの攻防一つで、あそこまで勝敗に影響するとは思わなかった。この仇はサントリーに託そう的コンバンハ。


千と千尋の神隠しが2/2にTV放映予定になっておりまして、前回のぽんぽこに引き続き、フルサイズでの放映になるようです。以前放映された時は見ていないのですが、シャア専用なんでしょうか。いずれにせよ、アプコンという認識はあるのですから、ここはもう一段階視聴者の気持ちにこたえてもらって真HD放送とシャレこんで頂きたいものです。いえいえ誰もBDで録ったりしませんよ、ごく一部の人たちを除いては。

「千と千尋の神隠し」が金曜ロードショーで放映されます。 - スタジオジブリ|STUDIO GHIBLI


Rozen Maiden ouverture[前]
タイトルからすると昔話ってことのようだが、TV版の続きみたいなイメージで入りやすくなってるな。前後編で終らせてしまうには多少もったいない気がする。EDがRED GARDENになっちゃってるぞ。


Kanon#15
やっと舞編終りか。2クールだと無駄に長いが、描き込みを楽しむアニメだと思えばいいか。今回もよく動いていただいて……音もかなり味わい深いと評判だが、1回だけの視聴でなかなかそこまで神経が追いつかない。


コードギアス#14
ここで一気にシャーリーにバレちまった方が話としては盛り上がるが、辻褄合わせんのが難しくなるよなー、どう収束してくるつもりだろうか。また一歩DVDが近づいたのは言うまでもない。


マスターオブエピック[新]
HDマスターのアプコンで、画質はそこそこ。しかし……これはどう始末をどうつければいいのか。ワラゲッチューVとか、どうしようもないし。元ネタ知ってれば面白さが違うのだろうが、このテンションにどこまでついていけるか心配だなー。