JUKE BOX

so-netが規制食らってて2ちゃんに書き込めないよ的コンバンハ。


自室での圧縮音楽に興味がなかったので、これまでPS3に音楽を放り込まずに来たのですが、意外と評判が良いのでやってみました。確かにまっとうな音を鳴らしています。データを見るとAACとあるので、つまりMPEG2-AACのことでしょうか。SONYなんだから素直にATRAC3にしとけばいいと思うんですが、まあ128kしか食わせてなくてこれだけ鳴れば十分ということでしょうか。ちなみにPS3の音響関係の話はかないまる氏のページに詳しく書かれていますので興味のある方はご覧下さい。(個別記事への直リンもOKのようなので張らせて頂きました)

http://homepage3.nifty.com/kanaimaru/PS3/0f.htm


Kanon#14
俄然盛り上がってまいりました。(放映日は)正月休みもなかったのに、京アニ頑張ったな。DVDは余裕のスルーなので、早くBDで出して欲しい。


コードギアス#13
備蓄の次は角……あんまりふざけた真似してると、DVD買っちまうぞゴルァ。ストーリーもいい感じにドロドロっぽくなってきたし、これはほんとにヤバいかもしれん。


セイントオクトーバー[新]
どうにもKONAMIは4:3グセが抜け切らないなあ……4:3で作るんならTVOじゃなくてサンテレビに拠出してくれよ、TVOの枠がもったいない。内容はもう一つ殻を打ち破って欲しいが、過大な期待は禁物か。


レ・ミゼラブル 少女コゼット[新]
フルHD導入後初の真HDキターと思ったけど何とも微妙な画質で……レートが低すぎるのか? CMの方が画質が良いじゃないか……ていうか主題歌CM、真HDかよ! 画は思いっきり萌え絵なんだけど、原作が原作なのでこの先明るい気分で見られそうにないのが難点だ、どうしようか。