瀕死の休み明け

結局休み明けはヘロヘロの状態で出勤→なおかつ夕方に帰って来て何も手につかず爆睡→夜に目覚めるも次の日を考えて風呂だけ入って就寝→寝付けるわけはなく朝まで悶々→そのまま出社して年始周りに引きずり回されあぼーんという即死コンボを食らって果てました的コンバンハ。


さて、1月第1週も終ろうかというのにアニメの新番は静かな滑り出しです。一部私の視聴が追いついていないせいもあるのはともかくとして。とりあえず年末年始の分。


ギャラクシーエンジェる〜ん[終]
1話と最終話だけどうにか及第レベルって感じで、全編通してはじけてた前作初期の頃の勢いは見る影もない。かといって萌え要素があるかというと、ほとんどない。HD製作なもんでアプコンでも画質は良かったが、これがBDで出ても買う気にはならんなー。


あさっての方向[終]
戻ってしまったのか……まあ戻らないと話としてまずいけど。戻っちゃうこと前提で考えると、やっぱり収まるところに収まったってことになってしまうのか。しかし伊藤郁子のキャラデザは良い……こっちはBDで出されたらかなりの高確率で買う。


ウインターガーデン
BS-iお約束の画角最高画質最低フォーマット。普通に良作だったけど、どうしてこれをでじこぷちこでやる必要があるんだという疑問はつきまとう。デジキャラット自体、初出のワンダフルアニメの時が最も面白くて、それ以降やる度につまらなくなって行ったので、方向転換てのは分かるんだが。まあ気にしないで見てればいいんだろうな。


デルトラクエスト[新]
テレビ愛知制作か〜、それだけで微妙〜。内容はもっと微妙。ジャスミンに最後の期待がかかる。中の人知らない人なのでその点も楽しみだ。ホスト部に出てたらしいが……