今年の目標AV機器編

5年ぶりシード権確保キター!的コンバンワ。


昨年は長年の懸案だったスピーカーの強化と、悲願だったフルHDパネルを達成いたしましたが、世の中は待ってはくれないもので、こちらも追いすがるべく走り続けねばなりません。1年もあると情勢も目まぐるしく変りますので、確たることは決められませんが、とりあえず現状の課題は把握しておく必要があります。今自分のシステムに足りないもの、求められているものは何かを認識した上で、今後の予定を立てておいたほうが良いでしょう。


1.AVアンプ(現状候補モデル:TA-DA3200ES)
最も必要だが最も手の出しにくい分野。HDMI1.3に対応していないのが何とも痛いが、四の五の言っていられない状況でもあったりして、つなぎと割り切って行くべきか。ただ、金額的にはつなぎでも、システム的にはつなぎじゃないんだよねぇ、AVアンプって。繋ぎ替え→セットアップだけで1日潰れそう。


2.BDレコ(同BDZ-V9)
一度見送った経緯があるだけに、急務。次期モデルがRE1の再生対応ならそっちを待っても良いが、その前に真HDで名作の放映があったら泣くしかない。まあ、ないんだけど……


3.46インチTV(同KDL-46X2500)
X1000→X2500は画質はアップしているものの機能ダウンが激しいので、今年発売されるであろう新型が安くなる来年が本命だが、X2500が目を覆いたくなるような価格破壊にあったら行くかも。


4.その他
7.1ch用のサラウンドバックスピーカーと、サブウーファーのいいやつがあるといいかもしれない。


休暇が終ってしまいました……明日は昼までだけど、帰っても眠くて何も出来ないに違いない。午前中休みで3時までとか、そういう風にならないもんですかねぇ。