月曜があらわれた!

satoyukiEII2006-11-19

この世でこれほど恐ろしい魔物はおりません的コンバンハ。


たまっていたパンプキンシザーズを一気に始末したので、だいぶ時間を食ってしまいました。


武装錬金#7
ストーリーよりもギャグの方が冴えてしまっているぞ。また見てね画面が変なオッサンになっててガッカリ。


あさっての方向#5
ヒロ兄絶対おかしすぎるよ、あのからだを見て何とも思わないのか、このヘタレ。いいから俺と代われ。


Kanon#7
東映版が頭に残っているせいか、真琴ネタ引っ張りすぎに感じてしまうが、来週はようやくケリがつくのか?


コードギアス#7
特殊な能力を身につけた主人公が、一人で巨大な組織に立ち向かうという構図は、どことなくDEATH NOTEとかぶるな。今期この2作品を気に入っているのは、それが原因というわけでもないだろうが、やはり私は熱血直情型の主人公より、こういうクールな策略家の方が好きらしい。


ネギま!?#7
委員長ちょっと出番あり。やっぱキャラ的にも美味しいもの持ってるんで、使うべきだと思う。もう完全に原作は無視……というかneoの方が原作っぽくなっているようだが、そのためのリメイクなんだろうし、オールOKなんだろう。ちょっと引き絵になると作画が崩れるが、まだ見られるレベル。


エンジェる〜ん#7
何やら元祖エンジェル隊との絡みはないし、オチはないしで監督のブログが炎上してるらしいですがw。いやまったく、分かってるなら最初からやるなと。あれじゃ出て来た意味全然ねーし。OPをムーンエンジェル隊に差し替えるぐらいの気合いを見せて欲しかった。
こんなことやってるようじゃ無理か↓
http://stage6.divx.com/members/62305/videos/1024564


ふたご姫Gyu!#34
あの妙に萌える大人ファイン&レインは何者ですか。前作で出て来た偽物とも違うし、クレジットにも出て来ないし。ただのサブキャラとは思えんが、子供向けアニメで変な伏線もないだろうし、単発なのかねぇ。


はぴねす!#7
ボールに引きずられてレーンをスライディングだと!? あるあ……ねーよwww


ゴーストハント#7
麻衣タソカワイイよな。服のセンスはもう一つだけど。