選球眼

satoyukiEII2006-10-26

Maxハルヒどこも瞬殺かよ……的コンバンワ。


ときメモだのくじアンだの、どうにも私が切ったアニメ達がプチ好評で参ります。切るアニメを増やしたのだからこういう事例も致し方ないところですが、ボールだと思って見送ったものが、ストライクと判定されれば、そりゃ納得もいかんだろうってなもんです。その中でも特に評判の良いパンプキン・シザーズは、全話消さずに残してあるのが不幸中の幸い。


働きマン#2
画質は良いしキャラクターも狭い意味でのキャラは好みなんだが、ビジュアルがちょっと濃すぎるんだよなぁ、それをカバーしきれるほどの展開も望み薄だし、微妙なラインだ。


イノセント・ヴィーナス[終]
途中盛り上がる要素もあったんだが、最終回がチープすぎ。これも風呂敷広げすぎアニメの典型か。人間ドラマを描いているようでどれも中途半端。レニーなんて寝返った意味がまったく描き切れてないし、沙那も本質には言葉の上で触れただけで終ってしまった。