ひと段落

satoyukiEII2006-10-15

30近い新番組を消化して、あとは5〜6本といったところでしょうか。


xxxHOLiC[終]
回想+現代の締めという感じのこじんまりとした最終回。爽やかさは悪くないが、本来の世界観とは異質かもしれない。かなり挑戦的なデッサンには賛否両論あったが、独特の雰囲気の内容に合っていたと思う。キャラも立ってて脚本も良かったし、なかなかのアニメだった。


Kanon#2
「普通じゃない自己紹介」には、どうしても突っ込んで欲しいらしい。主人公もキョンにしか見えないしな。


ネギま!?#2
な、何だらあのOPは。


ふたご姫Gyu!#29
全然ほのぼのとしていないほのぼのニュース。ビビンってキャラの雰囲気がふたご姫よりもおジャ魔女どれみに近いものを感じる。


はぴねす!#2
TVOフルワイドキターーーーーーーー!!! 分かっていましたよ、やれば出来る子だと。2話からフルワイドなんて、これほどの柔軟さがTVOにあるとは思わなかったな。CTCみたいにシングルのCMまではフルワイドになってなかったが、まあ大した問題ではない。