WALKMANの波紋

satoyukiEII2006-10-13

おぉ、新聞にもウォークマンの記事が載っているな、どれどれ……?「PCを経由せずに音楽を取り込めるようにした」ってそこかよ!!的コンバンワ。iPodとは正面対決を避けたとまで書かれていますね。私には真っ向勝負にしか見えないのですが、私のニーズに合致している時点で、一般人の求めているものではないということなのでしょうか。一般人のニーズに応えることがシェアの確保につながるというのなら、本当にシェアなどいりません。しかし営利企業たるもの、そういうわけにもいかないのでしょう。とはいえ性能を落として普及価格帯を乱発しているBRAVIAスゴ録は、思うようにシェアを伸ばせていないのが現状です。やはりメーカーは一様に消費者のニーズに応えるのではなく、それぞれに役割といったものがあるように思うのですが。


くじびきアンバランス[新]
サンテレビ余裕の超額縁。画角に関する事前情報がなくとも、サンテレビというだけで再生前からズームボタンに反射的に手が伸びてしまうようになった。モモーイのOPじゃないと雰囲気出ないな。と言うよりキャラは現生徒会メンバー以外は全然くじアンって感じがしないし、キャラデザ変っちゃってるしで、そもそもくじアンである必要があるのかってレベル。次回予告のみヤヤウケ。


ふたご姫Gyu!#28
継続番組の視聴が遅れておりまして……これ先週分w 新キャラもうちょっと色気が欲しかったな。まあ番組が番組だけに、炉寄りになってしまうのは仕方ないか。ハッピーベルンのバンクは前期の方が良かったかなあ、ファインのウインクが素敵だったのに。つうかこのアニメ、一貫して敵キャラは直接攻めて来ずに乗り移り系の攻撃しかしてこないのよね。一瞬とはいえ人間関係にヒビが入るので、ぴゅわ〜な心の持ち主には辛いものがあるぜw


tvkはぴねす!、2話はコンポジマスターになっちゃったらしいです。迷走してます。テレ玉オリンシス2話はフルワイド化したらしいです。相変わらず機動力ありますな……最初からやれよって話もありますが。