tvk、超額縁同盟脱退か

satoyukiEII2006-10-08

連夜の飲み会でネタが古くなってすいません的コンバンハ。


tvkはぴねす!がフルワイド放送されたらしいです。しかもコンポーネントマスターとか。ついにtvkもデジベ納品の時代がやってきたのでしょうか。おっサンテレビが脱退出来るのは、いつの日になるんでしょう。終身名誉会員とか泣きたくなるような肩書きもつけられちゃってますけど。


護くんに女神の祝福を![新]
WOWOWいつものSDズーム方式。個人的には超額縁より好感が持てるが、せめてSDスクイーズにならないものか。キャラデザの佐藤なんとかって佐藤コーナーの人なのかな。あの人わりと炉気味の絵を描くけどこういう仕事もしてたんだな。今ひとつ話が見えないが、キャラ萌えアニメみたいだし、きっと特に問題はないのだろう。


Kanon[新]
真HDコネーーーーー。けよりな同様、これまでのBS-iよりは高画質だが、HD制作でもアプコンとは、もうBS-iはずっとこの方針てことだな。着替えシーンにわざわざテロをかぶせてくるあたり、わざとやってるとしか思えない。画はいい、音もいい、この辺は京アニクオリティ。東映版とはかなり違うつくりになっているが、主人公以外はキャストが同じなのですぐに入っていけるな。


銀色のオリンシス[新]
全国のみなさん、ABCの不始末をお許し下さい。素直にテレ朝制作にしておけば、最低でもフルワイドが期待できたものを、ABCが作ってしまったからこんなことに……。しかし平井久司もすっかりこの絵柄で定着してしまったな。種かファフナーにしか見えないよ。リヴァイアススクライドの頃が良かったなあ。ストーリー的な評価はまだ出来ないが、画質が悪い上に絵の描き方が妙に古くさいのが気がかり。


ネギま!(BS-J版)[新]
フルワイドキター。地上波はサイドカットの4:3、BSはフルワイドという、TBS方式そのまんまの模様。