一発勝負のKanon

satoyukiEII2006-10-05

こんな日に雨とはついてねぇ〜的コンバンハ。BS-iWOWOWみたいにリピートがないから困ります。今のところ受信に影響が出るほどの雨にはなっていないようですが、局地的に何が起こるかわかりませんからねぇ。


BLACK LAGOON The Second Barrage[新]
どうやら2クール制作の分割放映だったらしく、タイトルはSBになっているがOPやEDなどは変更なし、話数も引き継いで#13ということになっている。なんでこんなややこしいことをするのかよくわからんが、サンテレビでは前期が1クール遅れで放映されたため、あたかも連続放映のような感じで、OPを見ても懐かしさの欠片も無い。クオリティは相変わらずだが、超額縁も相変わらず。


武装錬金[新]
TVOはさすがのフルワイド。画質はボケ気味。ぱにぽによみ空の頃の圧倒的なひどさはないが、シムーンのようなHD制作物には、同じアプコンでも劣るようだ。斗貴子さんは萌えるけれどもテレ東だしジャンプ物だし、深夜とはいえ色っぽいのは期待できそうにないな。それにしてもテレビ愛知はまたしても超額縁だそうな。SD制作物はことごとく超額縁って、本当にテレ東系列なのか。


夜明け前より瑠璃色な[新]
BS-iにしてはかなり頑張った画質。ドット妨害は見られるが、クロスカラーは激減、スッキリした画になっている。ただしアニメとしては微妙か。1話だというのに作画が安定しないし、エロゲ原作の割にサービスシーンもない。フィーナの生天目もちょっと違和感が。