斜陽

satoyukiEII2006-10-03

SONYのBDレコーダーが発表になりました。予想通りとはいえ、あまりパッとしない仕様になっております。とりあえず2層非対応、iLinkがTS非対応という点で、大きくパナにひけをとります。それでいて値段は同じ予想ですから、積極的にSONYを選ぶ理由がありません。編集に関してもパナが上でしょうし、デザインとXMBぐらいか?パナのあほばかリモコンは確かにマイナスポイントですが、SONYも特別カッコいいわけじゃありません。などということは、私もわかってはいるんですよ、ええ。


エアギア[終]
エロだけかというとそういうわけでもないが、かといってストーリーアニメでは断固否だし燃えアニメと呼べるほど熱くもないし、やっぱりエロなのかと。まあ絵は悪くなかったしテンポもまあまあだからそれなりかな。音楽は良かったね。


ストパニ[終]
玉青ちゃんカワイソス。ガチ百合派の人にはこれでいいのかもしれないが、やはり百合ってのはライバルが男の方が俄然盛り上がると思う。神無月の巫女における千歌音ちゃんの葛藤は、まさに姫子を巡る恋敵が男だったからこそに他ならない。自分が異端であることを自覚しているが故に、相手の幸福を願うほどに自分を偽ってしまう、あの心の痛みが、そして正道に対する邪道の憧憬と侮蔑が、一般人に対するアニオタの気持ちと重なって感動を呼び起こしたと言ったら言い過ぎか。


僕等がいた#12
もうこれで最終回でも遜色ないくらいの劇的さ。これで絵がチープじゃなかったらDVD買ってもいいんだけどな。味があるを通り越して雑なんだよな。


らぶドル[新]
御大も最近露出が激しいな。せめて鈴平とセットじゃないと厳しいよ。エロ要素は期待できないっぽいので、純粋に萌えアニメあるいは声優オタ用か。とりあえずサンなんで軽く超額縁です。


D.Gray-man[新]
フルワイドだけどアプコン。画質は悪くないんだがHV製作のロゴが出なかったのでSDスクイーズソースか。絵がスッキリしてて綺麗なのと、雰囲気ありそうなんでしばらく見るかな。絶対領域少女に期待しよう。