ダブルのスゴ録

satoyukiEII2006-09-12

ようやくデジタルダブル録画対応のスゴ録がお目見えしました。表御三家どころか、全メーカー中最後と言ってもいいくらいの後出しで、さぞかしアドバンテージが……と思いきや、何もありません。まさに同時録画が可能というだけです。おかえり機能は使う人は使うかも知れませんが、目玉機能というわけでもないですし、瞬間検索も、HVXなどはとっくに出来てます。静止画再生機能なんて充実されても困りますし……ダビング中にも様々な操作が可能になったのはありがたいんですけど、かなり勇気がいりますね。微妙に嬉しいのがフレーム単位の編集が可能になったことですが、問題は1フレ消去とかが出来るかどうかです。EPGはHD対応して欲しかったところです。しかしさすがにこのタイミングではXMB廃止してきませんでしたね。個人的にこだわりはないものの、X2500のGUIはかなりひどいらしいので、変更するならするで、もっと練り込んで作って欲しいところです。



ただし、SONYが出したということで、動作の安定度という点では期待して良いでしょう。単純にチューナー/レコーダーが足りないという状況にあるならば、追加機材として導入するのは問題のない選択と言えます。そんなわけで早速ローエンドモデルを……と行こうとするとちゃっかりハイエンドモデルのみデザイン違いという、いつもの罠が仕掛けてあります。これだ……これに弱いんだSONY信者は。


ホスト部#22
使うところねぇじゃねぇか!と言っていたネタを最後の最後で持ってくるとは……やられた。まさに一本取られた気分。