BDレコーダー

satoyukiEII2006-09-13

SONYのディーラーコンベンションで、モックアップとおおまかな予定が発表されました。年内発売を目指すというだけで、特に目新しい情報はないものの、噂レベルではチラホラと伝わって来ています。SONYは20万前後でiLink非搭載(TS非対応)、パナは30万前後でiLink搭載、初代機のみRE1の再生もサポートというのがその内容です。これが本当だとすれば、iLinkの有無だけで10万も差がつくとは思えないので、HDDの容量もかなり違ってきそうです。iLinkも、そもそもはPOTなどからBD機へムーブするのが最大の目的だったわけですが、BD機が出てしまえば新たな録画は内部完結してしまうので、必要なのは現在POTに眠っている資産をムーブする時だけ、とも言えます。それに10万出すかとなると微妙です。噂に振り回されても仕方ないですが、何にせよ発売前にあれこれ想像するのは楽しいものです。


ARIA#23
我絶賛ス。久しぶりに直球のストーリーで来た。ある意味何もかも予定調和なんだけど、それを自然に仕上げてしまえる地力があるよね。