シューマッハ引退

ミハエル・シューマッハが今季限りで引退するそうです。F1はセナ・プロストの全盛期の頃を中心に見ていたのですが、もうすっかり見なくなっていたのでシューマッハなんぞまだまだヒヨッ子なイメージのまま止まっていました。90勝もしてたんですねぇ。モンツァと言えばセナがジャンルイシュレッサーと接触して16戦全勝を逃したなあとか、パラボリカでデレックワーウィックがすげぇクラッシュ起こしてからすぐ復帰したなぁとか、じじくさい思い出が甦ります。シューマッハといえば自分が見ていた頃から活躍している唯一のドライバーでしたので、これでF1界からよく知っているドライバーがいなくなってしまったことになります。F1も安全重視とか戦力均衡というのはよくわかるのですが、規制規制でややこしくなりましたねぇ、予選第3ラウンドって何ですか。


それはそうと、X2500の実機を見てまいりました。フローティングデザインというのはHVXっぽいイメージの復活ですが、あまりパッとしない……というかX1000のデザインが不人気なわりに個人的には気に入っていたので、相対的に上昇感が低いのでしょうけど。ただし画質は確かに鮮烈なものがあります。あまり店頭画質というのはアテにはならないんですけども、悪いよりは良い方がいいに決まっているので、そういう意味では合格でしょう。A2500の方はといえば、視野角の狭さと、リアプロ特有の眠たさはあるものの、SXRDの威力はダテではなく、液晶の画像を液晶だと割り切って見るように、リアプロだと割り切ってしまえば十分メインディスプレイを張れる画質を持っていますね。かつてのグラベガを見た時のような、こりゃないだろという即消し感はまったくありません。ただちょっと価格的に、コストパフォーマンス云々ではなく絶対価格としてきついものがあるので、X2500(40型)やX1000を考えるレベルでは選択肢に入って来ませんね。


マイメロシャッフル#24
ううむ、も〜っとはさすがに読まれていたか。マイメロママ強すぎ。